FAQ

会員登録について

  • Q.
    会員登録は完了までどのくらい時間がかかりますか?
    A.
    個人アカウント登録の場合、必要事項のご記入で即時完了します。(お申込み完了後、すぐにご注文は可能です。) 法人アカウント登録の場合は、パーツEXでの確認作業があります。登録完了まで1営業日程度のお時間が必要です。
  • Q.
    ステージとはなんですか?
    A.
    パーツEXでは、法人としてご登録頂いたすべてのお客様を対象に年間購入金額に応じた3種類のステージをご用意しております。 プラチナ、ゴールド、シルバーの3ステージで、ステージ毎で販売単価が異なります。又、ゴールド以上のお客様には、1回の購入金額が3,000円未満でも送料無料でお届け致します。
  • Q.
    ログインID・パスワードを忘れてしまいました。
    A.
    ログイン画面のパスワードを忘れましたか?をクリックして頂き、ご登録を頂いているメールアドレスを入力し『送信する』をクリック下さい。 画面の指示に従い、新しいパスワードを設定下さい。
  • Q.
    社内で複数のユーザー登録はできますか?
    A.
    できます。法人マスターユーザー様より権限を付与頂き登録を完了できます。 法人マスターユーザー様がログインして頂き以下の順に操作下さい。「マイページ」→「ご登録情報・スタッフ情報」→「ユーザー・スタッフ管理」より新規ユーザー登録が可能です。
  • Q.
    ユーザーの登録情報を変更できますか?
    A.
    ログイン→「マイぺージ」→「ご登録情報」→「基本情報」より変更が可能です。

ご注文について

  • Q.
    注文確定後のキャンセル、数量変更は出来ますか?
    A.
    一度ご注文が確定しますと、サイト内での注文変更は出来ません。 お問い合わせフォームよりお問合せ下さい。
  • Q.
    特注品・オーダーメイドの相談はできますか?
    A.
    ご対応可能な場合は、御見積り致します。まずは、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
  • Q.
    メール・FAXでの注文はできますか?
    A.
    メール・FAXでの注文も可能です。但しステージUPの累計ご注文金額には反映されません。 ご了解の上、ご注文をお願い致します。
  • Q.
    商品の探し方がわからない。
    A.
    トップページ 「分類から探す」からお探し下さい。見つからない場合は「品名検索」にてキーワード、品名、4桁コードで検索してください。又、JANコードについては、「JANコードから探す」に入力して検索してください。
  • Q.
    購入履歴から再注文をしたい。
    A.
    ページ右上部の「マイページ」にログインしていただき、「注文履歴」よりご注文ください。
  • Q.
    商品の事前取り置きをしたい。
    A.
    商品の事前取り置きはできません。先納期で構いませんのでご注文をお願い致します。
  • Q.
    事前に在庫数量を確認したい。
    A.
    商品選択画面で在庫数量が表示されております。ご注文時に、ご確認下さい。
  • Q.
    商品の納期を確定させたうえで注文したい。
    A.
    ご注文後にしか在庫引当がかからない為、納期の確定はできません。納期が遅れる場合は、追ってご連絡致します。
  • Q.
    売り切れ商品の再入荷情報を知りたい。
    A.
    お問い合わせフォームよりお問合せ下さい。
  • Q.
    物件・大口の注文に対して価格の相談・見積りが欲しい。
    A.
    対応可能な場合は、御見積り致します。お問合せフォームよりお問合せ下さい。
  • Q.
    サンプルが欲しい、購入前に確認したい。
    A.
    サンプルのご提供は行っておりません。販売のみとなります。予めご了承ください。
  • Q.
    注文後、注文確定メールがとどきません。
    A.
    ご登録情報の間違いや、エラーの可能性がございます。お問い合わせフォームよりお問合せ下さい。

キャンセルについて

《発送前》
ご注文時間によってキャンセルが出来かねる場合がございますので、事前にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

《発送後》
発送完了後のキャンセルは、お受けできないです。

返品について

取り寄せ商品など、一部ご対応できかねる商品がございます、恐れ入りますが、事前にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

ご注文内容の変更について

システム上、変更が出来かねますので、一旦キャンセルとなります。お手数ですが事前にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

お支払について

  • Q.
    支払い方法に何があるのかを知りたい。
    A.
    銀行振込(先払い)、クレジット、代金引換、NP掛け払い、掛け払いの5種類から選択可能です。 (一部、条件によりご対応できない場合もあります。)
  • Q.
    手形での購入はできますか?
    A.
    手形での購入はできません。予めご了承ください。

配送・送料について

  • Q.
    送料はいくらですか?
    A.
    1回のご注文合計金額が税抜で3,000円以上の場合、送料無料とさせて頂きます。 1回のご注文合計金額が税抜で3,000円未満の場合、お届け先に応じた送料を別途請求させて頂きます。
  • Q.
    配送時間は指定できますか?
    A.
    指定できません。予めご了承ください。
  • Q.
    直接商品を引き取りに行くことはできますか?
    A.
    弊社、テクノセンターへの引き取りは対応しております。
  • Q.
    運送会社の営業所・センター止めは出来ますか?
    A.
    はい、ヤマト運輸と西濃運輸から選択できます。
  • Q.
    海外への発送は可能ですか?
    A.
    海外の発送はできません。国内のみとなります。予めご了承ください。
  • Q.
    今商品がどこにあるのか確認したい。
    A.
    出荷案内メールに記載されている、送り状番号でお問合せ下さい。

書類について

  • Q.
    領収書を発行してほしい。
    A.
    領収書の発行方法は、お支払方法により異なりますので詳しくはご利用ガイドをご確認下さい。 「マイページ」→「ご請求履歴」から発行下さい。
  • Q.
    請求書を発行してほしい。
    A.
    請求書の発行方法は、お支払方法により異なりますので詳しくはご利用ガイドをご確認下さい。 「マイページ」→「ご請求履歴」から発行下さい。
  • Q.
    納品書を発行してほしい。
    A.
    商品に納品書が同梱されております。
  • Q.
    各証明書の発行は費用がかかりますか?
    A.
    費用発生致します。発行する証明書によって異なります。詳細については、お問合せフォームよりお問合せ下さい。